~デリケート部分のケア(メルマガ)

皆さん、こんにちは。

ここ数日暖かくなりましたね。もう春ですね。そうですよね、気が付けば3月です。

イベント等でバタバタしている間に、3月になっていました。

庭のお花たちも芽が出てきています。この子たちを見ると春を感じます。

いつ植え替えをするか・・・今年も大きく育ってほしいです!!

 

先週の土曜日。TV”世界ふしぎ発見”でモロッコを放送していましたね。

見られましたか?

ウチワサボテンオイル・アルガンオイル、放送されていました!!

♦ウチワサボテンオイルの体験談

先日イベントで同業者の方が首部分に湿疹があり、病院でも飲み薬、塗り薬を処方され、3か月経っても改善されないとのこと。

確かに血がにじみ出てかゆそうでした。

同意のうえ、ウチワサボテンの試用。

日に日に回復、炎症も抑えられ、最終日には、まだうっすらあとは残っているものの、かゆみもなくなり見た目にも良くなっているのがだれの目にも確認できました。

薬ではないので、大々的には言えませんが、この細胞修復にはいつも驚かせられます。

さて、今回のテーマ【デリケート部分のケア】です。

先日お客様とデリケート部分についてのお話をしました。

皆さんも気になる部分でもありますので、取り上げさせていただきました。

最近、デリケート部分のケア ”フェムケア”の商品が多く出てきていますね。

皆さん、どうされていますか?

デリケートな部分のケアには、女性の身体にとって非常に重要なことです。ですが、日本ではまだまだ。

実は、デリケートな部分のケアは、健康的な肌を維持し、不快な感覚や痛みを避けることができます。

ケアすることによって、お肌状態も潤っていくのです。

私も同業者から相談され、それがきっかけで、いろいろ調べたりフェイルーズ博士にも意見を聞きました。

 

デリケートケアで注意するべきこと

デリケートな部分は、非常に敏感な部位であり、特別なケアが必要です。

    1. 過剰な洗浄は避ける: デリケートな部分は、自然に清潔に保つ必要がありますが、過剰な洗浄は健康に悪影響を及ぼす可能性があります。適切な洗浄をすることが重要です。

    2. 強い化学物質を避ける: 強い化学物質を含むボディウォッシュや石鹸、パフなどを使用しないようにしましょう。強力な洗浄剤や刺激の強い素材は、デリケートな部位に損傷を与えることがあります。

    3. 適切な衛生管理を行う: デリケートな部分を清潔に保ち、不快な匂いや感染を防ぐことができます。

フェムケア商品たくさん出てきて私もよく目にしますが、いつも裏表示見てしまいます。

私が調べたところによると、海外の評論家?曰く、精油は、粒子が細かいので粘膜に吸収しやすいとか・・・刺激にもなるので、デリケート部分には避けたほうが良いと言っていました。

しかし、フェムケアの中にもに香りがよいとかそれを唱っている商品も見かけますよね。

どうしてもニオイは、気になる部分ではあります。微量ならまだしも、精油が何種類か入っていて、個人的に???

植物成分だから肌に優しいということなんでしょうね。

実は、アン・ドートル・テルムの商品、デリケート部分にも使用できます。

洗浄・保湿の商品ご紹介します。

●洗浄

デリケート部分の洗浄は、とても重要。必要な菌を取りすぎないように、そして摩擦も避けたい。気になるニオイのケアも。

アルガンオイルとガスールを配合した天然成分100%の枠練り石鹸

汚れを取りながら、潤いは取らない。

マイナスイオンが汚れだけを吸着して洗浄します。

クレイには消臭効果もありますので気になるニオイのケアも。

使用するときは泡でやさしく洗ってください。

※使用し始めて3日くらいからニオイが気にならなくなったとコメントをいただきました。是非お試しください。

●保湿

デリケート部分の保湿を心掛けるとお肌にも影響します。つや肌を目指すならデリケート部分にも保湿ケアを取り入れて!!

刺激のないものを使用したい!!

~

さらっとした質感のエクストラヴァージンアルガンオイル

やっぱり保湿はコレ!!アルガンオイルは、全身に使える万能オイルです。

サラッとしていてべたつかないためとても使いやすい。

上質のアルガンはデリケート部分のケアに使用しても安心です。

●保湿 + 香りが欲しい方

前述にもありましたが、デリケート部分のケアは、刺激は厳禁!!お肌に優しいものを!!

~ローズのエキスたっぷり!美肌効果バツグン

モロッコに自生するダマスクローズをアルガンオイルに漬け込んだオイル。

マセレートがポイントです。

通常は、オイルにエキスをプラスします。マセレートセラムは、天然のバラを漬け込んでエキスを抽出するため、刺激が少ない。

手間もかかるし、コストもかかるのであまり見かけません。

香りをプラスしたいなら、このようなお肌に刺激のないやさしいものを!!

 

フラワーウォーターは、蒸留水です。

蒸留水とは、水を加熱などによっていったん沸騰させて気体の水蒸気にしてから、それを別の場所で冷却して液体に戻した純水(純度の高い水)。

フラワーウォーターは、大量のお花を使用して蒸留しています。普通の化粧水とは違いアルコール、エタノール、グリセリンなど一切使用しないため刺激がありません。香料を使用せず、ナチュラルなので敏感な部分にも使用可能です。

♦♦♦イベント情報

ナチュラルハウス青山店

リアルオーガニックナチュラルフェア

3月5日までの開催でしたが、

商品は3月末まで店頭にてお買い求めいただけます。

お近くに行かれた際は是非お立ち寄りください。

 

オーガニックの食品もたくさんあり、とても楽しいです。

私も、3/18土曜日、3/25土曜日 店頭にてご紹介させていただきます。

阪神百貨店うめだ本店 3Fイベントスペース

日時:5/3 WED ~ 5/3 TUE

※モロッコ雑貨とコスメを販売。

詳細は後日。

VIOマルシェ 六本木

日時:5/30 TUE

詳細は後日。

最後までお読みいただきありがとうございました。

引き続きよろしくお願いいたします。

その他ご不明点などございましたら下記までお問い合わせください。

お問合せ先  angenoire@endautresthermes.jp

コメント

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial
error

Follow Us

タイトルとURLをコピーしました