~7月のイベント情報(メルマガ)

  皆様、こんにちは。 

 毎日、暑いですね。関東地方は、梅雨明けしました。東北地方の梅雨明けも時間の問題ですね。今年はすごく短い梅雨でした。

ジメジメもいやですが、この暑さにはまいってしまいます!!

皆様、くれぐれも熱中症には気を付けてくださいね。

ところで、この時期の悩みとして、汗をかくとかゆくなることありませんか?

身体から出てくる汗には、塩分やアンモニアなどの成分が少量、含まれています。このような成分は、健康なお肌には問題ないのですが、

バリア機能が低下したお肌には、刺激になりかゆみを引き起こすことがあるようです。

バリア機能を低下させる原因

・加齢やターンオーバーの乱れ

・肌の乾燥

・紫外線によるダメージ

・熱いお湯での入浴や洗顔・ゴシゴシ洗い

バリア機能が低下して、汗をかくとかゆくなる時は、うるおいを与えて、肌環境を整えましょう!!

十分な睡眠と栄養バランスの取れた食事も忘れずに。。

保湿ケアしながらデオドラントケアもできるコーヒー&マンダリンのボディスクラブ【保湿ボディポリッシュ】


アン・ドートル・テルム 保湿ボディポリッシュ

コーヒースクラブで古い角質を取り除き、ココナッツミルクパウダー、アルガンオイル、海藻エキスで肌に潤いを与えて保湿します。 

肘・膝・かかとの角質ケアに、また、お尻・背中・お腹・太もも周りなどの凹凸やざらつきが気になる部位にも。

下着あとなどのくすみもおすすめです。

入浴後バスルームがマンダリンオレンジのアロマティックな香りに包まれ癒されます。

日本ではなじみのないコーヒースクラブを使用した美容法ですが、欧米ではよく使用されています。

コーヒーに含まれるカフェインやポリフェノールには、アンチエイジング効果や肌の引き締め効果も期待できたり、コーヒーの小さな粒が古い角質の除去を助け、肌のくすみやごわつきの改善や大人ニキビの予防・改善が期待できます。

使用方法

濡れた手に適量をとり、水分とよくなじませます。角質やざらつきの気になる部位にのせて優しく丁寧にマッサージ。お湯で洗い流します。洗浄後のお肌にお使いください。

おススメめの使用方法
乾燥の気になる方、ボディケアが面倒な方

濡れた手に適量をとり、ボディオイルと馴染ませます。ボディをマッサージ。お湯で流します。

入浴後のボディケアが必要ないほど潤います。

シャンプーに混ぜて頭皮ケア

コーヒースクラブは頭皮にも良いと言われています。

コーヒーで髪を洗うと古くなった細胞を取り除いてくれ、その結果「抜け毛を防ぐ」「発毛」「育毛」に結びつくのだとか。

そのまま適量を手に取り、頭皮をマッサージする方法もありますが・・・少し抵抗ありますよね。シャンプーに混ぜれば、とても使いやすいです。

ボディポリッシュをお買い求めの方へアオイルとしても使えるボディオイル10mlプレゼント

プレゼント企画、好評のため、延長します!!

備考欄にご希望の香り(イランイランまたはラベンダー)を記載ください。※例)イランイラン

ボディ&ヘアオイルをお買い求めの方・・・別の香りボディオイル10mlプレゼント


イランイラン

ラベンダー

虫刺されのかゆみ・・・今回ご紹介のアロマ

夏場は、蚊などの虫刺されによるかゆみ、気になりますよね。

ハンドクリームやオイルに混ぜてつくる「かゆみ止めクリーム(オイル)」の作り方をご紹介します。

市販のかゆみ止めのようにヒリヒリしないし、かゆみを抑えられるので蚊が多くなるこれからのシーズンにいかがでしょうか?

オーガニック エッセンシャルオイル ニアウリ


スッとしみとおるような透明感のある香り

この精油、聞いたことないとおっしゃる方が多いのではないでしょうか?

では、【ティートリー】はご存知の方は多いと思います。

効果効能は、【ティートリー】と同じ。香りは、その【ティートリー】をマイルドにしてユーカリに似たさわやかさに甘みが加わったイメージです。

内容成分としては、ティートリーよりも刺激が少ないので敏感肌の方には、【ニアウリ】がおすすめです。

かゆみを抑える作用だけでなく、防虫効果(蚊の嫌がる香り)もあります。さらに減菌・消毒作用もあるので、患部をかきむしってしまった場合に、感染予防の効果も期待できます。

エッセンシャルオイル簡単な使用方法
●かゆみ止めクリーム(オイル)

●オイルまたはハンドクリ―ム 20ml(g)

●精油 8滴

容器へ入れて、よく混ぜるだけ。

すっきりした香りが際立ち、かゆみのストレスを軽減してくれますよ。かゆみをより素早く軽減したい場合には、刺された直後に、レンジで50℃くらいに温めた蒸しタオルで患部を温めてから塗布すると、かゆみ毒素のタンパク質が分解されます。

お肌が敏感な方はパッチテストを行ってからご使用ください。

その他

殺菌、消毒などの効果のほか、気管支炎や咳の他、鼻水などの粘液を排出させる等の働きがあります。関節や筋肉に対しては痛みや腫れを抑えてくれます。また強力な覚醒効果が心の元気を回復させ、脳をクリアーにして集中力を高める働きもあります。

●座浴

膀胱炎になりやすい方には座浴での使用もおすすめです。

●ディフューザーで

空気を清浄します。喉の痛みや風邪のひきはじめにも効果的です。

クリーンになった空間で、呼吸器も心も開くことがでできるでしょう。スプレーボトルに蒸留水を入れ、ニアウリを数滴加えたらよく混ぜ合わせ、空間にスプレーするのも良いでしょう。外出中に咳が出たり、喉の痛みがある場合は清潔なガーゼやティッシュに2~3滴落として吸入しましょう。

イベントのお知らせ

立川GREEN SPRINGS

期間:2022.07.09(SAT)~2022.07.31(SUN)

世界を旅するPOP UP ~トルコ・モロッコ編~ @TAKEOFF-SITE | GREEN SPRINGS(グリーンスプリングス)

ヘンゼル&グレーテル 成城コルティ2F

期間:2022.08.01(MON)~2022.08.14(SUN)

マルイ 北千住店 2F

期間:2022.08.04(THU)~2022.08.10(WED)

THE GIFT 二子玉川ライズ店

期間:2022.08.18(THU)~2022.08.29(MON)

お近くにお越しの際は是非お立ち寄りください。

<お品切れ商品のお知らせ>

ソフトエクスフォリエイトは現在モロッコからの入荷待ちです。少しお待ちください。7月半ば入荷予定。

その他ご不明点などございましたら下記までお問い合わせください。

お問合せ先  angenoire@endautresthermes.jp

コメント

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial
error

Follow Us

タイトルとURLをコピーしました